· 

バランスよく生きよう!


二本松市の霞ヶ城公園
二本松市の霞ヶ城公園

11月になりました。

リビングの2か月ごとのカレンダーは最後の1枚。いよいよ年末が見えてきました。

 

来年に向けて思うところがあり、先月は自分の気持ちに忠実に動くことを、あえて意識して過ごしてみました。

 

不思議とと言うか、やっぱりと言うか、多少の波はあるにしても、心も体も調子がよく、豊かさや満足を多く感じられた1ヶ月になりました。

心身のバランスを取ることって本当に大事だなーと実感。

 

ルースィーダットンでも、心が穏やかな時の方がバランスポーズがびしっときまる!

心と体が一体であることをよく表しています。

 

もちろん、何でもかんでも自分の思うままに動くことはできません。

なので、無理もするけどちゃんと休む、我慢もするけど好きなこともする。

こんなふうにメリハリつけて、リセットしながら上手に自分のバランスを取っていこう、と思いました。

 

今回、自分の価値観や好きなことも再確認!

これからの自分の動き方の「軸」にしていこうと思います。

紅葉の向こう側は、安達太良連峰。
紅葉の向こう側は、安達太良連峰。

 

 

うすることで見えてきた、自分の価値観、自分軸を改めて大切にしたいなと思いました。今月から、レッスンは本堂ではなく客殿にて行います。

さて、今月から澄江寺教室のレッスン場所を、本堂から畳のお部屋に移します。玄関入って正面のお部屋です。

 

暖房のきく暖かい部屋ですが換気もしながら行いますので、服装調節ができてラクに動ける服装でお越しください。乾燥もしますので水分もお忘れなく。

 

寒い冬は、免疫力を低下させないことが大事。レッスンで体を動かし、全身に血液を巡らせ、ストレスを解放させましょう~!