· 

夏に講座が開催されます@棚倉町

以前、棚倉町の健康福祉課さんからのご依頼で

ルースィーダットンの講座をさせていただいたことがありました。

 

今年また、ありがたいことにご依頼をいただき

さきほど、担当者さんとの顔合わせ&打ち合わせに行ってきました。

 

矢吹町から棚倉町までは車で30分くらい。

従姉が嫁いだ町ということもあって親しみがあります。

 

 

なんと今回担当してくださるMさんは、従姉のママ友さんだそう!

昨日も会って、私の話も出たとのことでびっくりでした。

 

講座の開催は、7月と8月の平日昼間に2回ずつ。

詳しくは町の広報で案内されるそうなので

棚倉町のみなさま、もうしばらくお待ちくださいね~。

 

打合せの後、棚倉城跡がある亀ケ城公園をぐるっと散策しました。

お堀に囲まれた城跡、大きくて立派な木が多くて

新緑のこの季節も魅力だけど、桜や紅葉はまた見応えありそうです。

 

途中見つけたパン屋さん(藤屋パン店)で塩パンとピーナツパンを衝動買いし

従姉の嫁ぎ先の眼鏡店にごあいさつに寄って

澄江寺教室のチラシも置かせてもらいました。

 →メガネ工房 うつぎさん

 

新鮮な野菜が並ぶ大きな直売所、雰囲気◎なカフェ、

人気のお菓子屋さんなども魅力の棚倉町。

 

夏に少なくとも4回は行けるので、毎回の寄り道が今から楽しみです。

 

棚倉町観光協会のHP→

↑自分用にね

 

 

カラダ+plus代表・インストラクター

井上真紀