· 

出産後のルースィーダットン


今日は澄江寺教室でのルースィーダットンでした。

祝日ということもあり、以前レッスンに来てくれていたNさんが久しぶりに参加してくれました。

 

Nさんは出産を経て10か月のお子さんの育児中。

久しぶりで体が硬くなったとのことだったので、ゆっくり体をほぐして笑顔になって帰っていただきたいと思い、少し長めに時間を使ってレッスンしました。

 

出産後は慣れない育児で心も揺れ動くし、体の歪みやゆるみも気になる時。

ルースィーダットンの呼吸法やゆったりしたストレッチは、そんな出産後、育児中のお母さんたちにとっても、体と心の緊張を解きほぐすのにとてもオススメです☆

 

ご参加ありがとうございました^^

澄江寺の玄関前にある大きな大きな金木犀の木から、ふわ~っといい香りが漂うようになりました。

 

先週は、香りだけがほんのり、花はどこ?という感じでしたが、この一週間であっという間に花がたくさんついてました。

金木犀の香りがし始めると秋だなーって思います。

10月のレッスンスケジュールは、上のメニュー「レッスン」にて更新しておりますが、変更があります!!

 

通常、

第1・3月曜日 ルースィーダットン

第2・4月曜日 バスタオル体操

5週目 お休み

 

ですが、、、

 

都合により10月第4月曜のバスタオル体操を5週目にずらして行うことになりました。

ご注意くださいね~!

 

来週はバスタオル体操。またまた祝日開催です。

貸出用バスタオルも2枚ご用意しておりますので、お気軽にご参加お待ちしています!(貸出用バスタオルご希望の方はお申し込み時にお知らせください)

 

 

カラダ+plus代表・インストラクター

井上真紀