師匠のレッスンでブラッシュアップ!


先週、バスタオル体操の師匠である大槻先生のレッスンを受けに

日本ルースィーダットン協会へ行ってきました。

 

東京の武蔵小山、それはそれはながーいアーケード街のある街。

コーヒーでも飲もうとアーケードの奥の方のお店に入って出ると

方向感覚がおかしくなります。

自称、道を覚えるのは得意な私でさえっ!!

何度も訪れている協会なのに疑うことなく真逆に進み

レッスンに遅刻しそうになったこともありました。

寄り道しなきゃいいだけの話^^;

武蔵小山にお立ち寄りの際は、ご注意ください。

 

久しぶりのレッスンは、昨年、先生の下で学ばせていただいた時から

またさらにパワーアップ、バージョンアップしていて楽しく刺激的でした。

アイディアマンの先生の引き出しの多さ、頭の柔らかさ・・・

本当に尊敬・尊敬・尊敬です。

 

私なんてまだまだペーペーだぁ~と痛感させられましたが

ベースの再確認もできたので今後のレッスンに反映できるよう

しっかり復習・ブラッシュアップしていきたいと思います。

 

年内はもうこれきりになりますが

来年は最低でも3回は受けに行く!と心に誓いました。

来年の目標、ひとつ決定^^

 

レッスンの初めに、先月先生たちが訪れたタイ・チェンマイのコムローイ祭りの様子を見せていただきました。

 

提灯は思ったより大きく、飛ばすまでに火が移って燃えないように、数人がかりで掴んで点灯していました。

 

次々と舞いあがる提灯はすごく幻想的!私も一度体験してみたいなー。

燃え尽きるとボタボタ落ちてくるらしいよ^^

 

今回の東京は、レッスンの他にも

友人との時間

行きたかった場所

食べたかったもの

見たかった映画

欲しかったもの・・・♪♪♪

あれこれ満たして大満足の滞在でした。

 

しっかり栄養補給したので、年末に向けて駆け抜けるのみ!

ルースィーダットン、バスタオルエクササイズでお待ちしています。

12月レッスンスケジュール、お申込みはこちらからどうぞ→

 

カラダ+plus代表・インストラクター

井上真紀