· 

ヨガの学びと実践


郡山のヨガクラブでのレッスン2回目。

 

ここのヨガクラブのみなさんは

なが~くヨガを続けていらっしゃる方がほとんど。

私のルースィー歴なんか比になりませぬ^^

 

新しい講師としてやってきた私を笑顔で快く受け入れてくださり

まだ2回目ですが、だいぶ前からお付き合いがあるような感覚になります。

不思議と楽しい気分で帰れるのは、そんな朗らかなみなさんのおかげかな^^

 

ヨガには

「繋がる」という意味があります。

 

自分の体

自分の心

自分と他者

自分と宇宙・・・

自分の内側と繋がり

さらに外側へと繋がりを広げ、繋がった世界、そのありのままを受け入れていくことがヨガの学び、というのが私の理解です。

とか言って、深すぎて、まだまだ未知。

 

私のことも、ルースィーダットンのことも

すーっと受け入れてくださるみなさんは

ヨガの学びをまさに実践してらっしゃる!

今まで本当にヨガを楽しんでこられた証拠ですね☆

 

ルースィーダットンも同じように

長く楽しく続けられ、愛されるものになりますように!

本日もおつかれさまでした。

 

カラダ+plus代表・インストラクター

井上真紀