· 

時々数字で見てみよう


おはようございます。久しぶりの雪景色ですね。

水分が多いのですぐに溶けそうですが、足下・体調などお気を付けください。

 

昨日は1月2回目のルースィーダットン澄江寺教室でした。

 

今回は「レッスンで開脚にどれくらい変化があるか?」

を検証してみましたよ。

 

レッスン前のストレッチ時とレッスン途中の開脚ポーズ後で

その差を計測。

すると、+6cm~+12cm

全員がプラスの結果に!(^^)v

 

結果を見てみんなで盛り上がり

感覚もいいけど

数字で見れるとさらに励みになるね

と好評でした。

 

継続することで

レッスン開始時の数字もだんだん底上げされていきますね~。楽しみです。

 

 

 

ルースィダットンを行う上で、自分の感覚はもちろん大事です。

でも、こんなふうに時々数字でチェックすると

それがやる気や喜びにもつながりますね^^

 

来月も気持ちよく動きましょう。

お待ちしています。

 

<2月のレッスン>

3日(月)、17日(月)

10時~11時20分頃まで

初回無料・回数券がお得なキャンペーンは2月のレッスンまで!

 

* * *

ほほえみの国タイ発祥の

にっこり笑顔になれるヨガ

ルースィーダットン。

 

すこやかな体と、ゆとりのある心を

あなたの毎日にプラスしましょう!

 

レッスンでは

ゆったりとしたストレッチを中心に、年齢とともに衰える筋力・柔軟性・バランス感覚などの維持向上を目指します。

他人と比べず、自分のペースで、楽しみながらご自分と向き合う時間をお過ごしください。

 

* * * * *

 初めての方、単発でご参加の方へ

下の澄江寺教室お申込みボタンをクリックし必要事項をご記入のうえお申込みください。お問合せもお気軽にどうぞ。

 

カラダ+plus代表・インストラクター

井上真紀


カラダ+plusのツイッターです。

レッスン関係、ウォーキング、イマソラなど呟いています。

 

心の健康講座@棚倉町

ルースィーダトン澄江寺教室のLINEアカウントです。

教室からのお知らせやお得な情報を月に1回程度いち早く配信します。
教室への参加お申し込み、お休みの連絡、質問などもLINEから簡単にできます。