· 

ルースィーで心の緊張をほぐそう


空を見上げるとすーっと心が落ち着きます
空を見上げるとすーっと心が落ち着きます

おはようございます。

 

昨日、さすがにもういいかとタイヤ交換したのに、今朝起きたらうっすら雪が土を覆い、雪もぶわーっと舞っているじゃないですかー!

 

意表を突かれましたが、春先の元気な日差しでこの時間、跡形もなく雪はなくなりました。よかった。

天気予報みてなかったー(^▽^;)

 

新型コロナの影響でいろいろな事が普通じゃなかった3月ももうすぐ終わり。

まだ気は抜けないけど、ほんとに落ち着かない1ヵ月でしたね。

 

そんな中でも、矢吹の澄江寺や郡山のヨガサークルでのルースィーダットンは

間隔をとったり、窓を開けたりしながら予定通り実施できました。

(今月はあと一回レッスン残ってますね^^)

 

来月も環境に気をつけながら、今のところ予定通り実施する予定です。

熱や喉の調子など、十分に自分自身を観察したうえで

体調に問題のない方はぜひご参加ください。

 

先の見えない状況にとても不安定になっている方も

なかにはいらっしゃると思います。

 

体を伸ばしてゆるめたり、ゆっくり呼吸をする。

そういったことが、心の緊張を解きほぐしてくれます。

気になる方はマスクをしたままでもかまいません。

 

花いっぱいのうれしい季節!

少しでも早くこの状況が改善されることを願っています。

早く笑顔になりたいね^^

 

【澄江寺教室】スケジュール&参加お申込みはこちら→レッスン情報

 


ほほえみの国 タイ発祥 にっこり笑顔になれる

スマイルヨガ ルースィーダットン

 

◎リラックスしてにっこり

レッスン中は深い呼吸を繰り返すので自然とリラックスモードに。

ストレスや心のもやもやはレッスン会場に置いていきましょう。

 

◎達成感でにっこり

苦手だったポーズができるようになった!

体が柔らかくなってきた!

小さな「出来た」を積み重ね自信につなげましょう。

 

◎キモチよくってにっこり

こり固まった身体をじわじわぎゅ~っとストレッチ!

肩も背中も足腰も・・・心と体まるごとぜんぶ、文句なしにキモチイイ!

それがルースィーダットンです。

 

 

◆レッスンはココで受けられます

・カラダplus澄江寺教室

 日時 毎月第1・3月曜日 10時~11時半

 場所 澄江寺(矢吹町中畑120)

 問合せ 当HP内「レッスン」または「お問合せ」 

・スポーツスマイリィクラブ

 日時 毎月第2・4火曜日 19時半~20時半

 場所 ANNABIスポーツプラザ(白河市北中川原30 白河市総合運動公園内)

 問合せ 0248-29-8655/0248-22-8971

・大島ヨーガクラブ

 日時 毎月第2・3・4木曜日 10時~11時20分

 場所 大島地域公民館(郡山市桑野5-5-1)

 問合せ 当HP内「お問合せ

 

【澄江寺教室】スケジュール&参加お申込みはこちら→レッスン情報

 

カラダ+plus代表・インストラクター

井上真紀