· 

これ、いつも伝えたいこと


梅雨前の暑い日が続きましたが

今日は明るい曇り空。

明日からは梅雨らしいお天気が

やってきそうです。

 

木曜日はレッスンの日!

 

午前も午後もいい風の通るお部屋で

のんびり楽しくレッスンしました。

 

久しぶりに開脚測定もやりましたよ。

今日の最高記録はプラス9cm!

ラクにすぅーっと開く感覚はもちろん、

おぉ~こんなに!とリアルな数値を目にするとさらに実感^^

たった数分間、たった1ポーズの前後で

こんなに変わるから毎回驚きます。

 

* * *

話は変わって、実は私、ここ数日体調が下降気味でした。

胃腸の調子もいまひとつだし、食べてないから力も出ない、

体がずっしり重だるい、という感じ。

 

普段レッスンのない日は、じっくり時間をかけて

ルースィーをやる時間がなかなかとれないので…

今日のみなさんとのレッスンで体調回復を図るという企み!

お許しくださーい(*´∇`*)テヘ

 

おかげでレッスンを終えた今、体調がすこぶる回復!

夕ごはんも美味しくもりもり食べられた^^

やってよかった~としみじみ思いながらこれを書いています。

 

なぜこんなひそかな企みを

暴露して書いているのかというと

前からみなさんに声を大にして

お伝えしたいことだったからです。

 

ちょっとだるいな~

カラダおもいな~‬

動きたくないな~、という時にこそ

お休みせずに来てくださぁ~い!‬

 

 

ルースィーダットンは「自己整体」とも呼ばれるヨガ。‪

体の回復力を高めて、不調を整えてくれるということを、

きっとみなさんも実感できると思いますよ。

私はちゃ~んと知っている…( ̄ー ̄ )フッ☆

 

‪もちろん無理は禁物ですけどね。‬

それではまた、次回のレッスンで元気にお会いしましょう。

 

カラダ+plus代表・インストラクター

井上真紀