· 

ワクワクが継続の秘訣


アートすぎるグラデーション
アートすぎるグラデーション

こんにちは。

7月に入りました。梅雨も中盤でしょうか。

 

1日のうちでも雨→晴れ→曇り・・・

ころころ変わるお天気に加え、この蒸し暑さ^-^;

 

心や体まで不安定にならないように

休息をしっかり取りながら

心と体のバランスをとっていきましょう。

 

本日、木曜日はレッスンの日。

午前は郡山のヨガサークルでのルースィー、

午後はカラダ+plus主催のルースィー澄江寺教室。

みなさんお疲れさまでした!

 

今日は前回に引き続きひざ裏を伸ばすことを意識して動いたり、

開脚測定したり、新しいポーズにもチャレンジしました。

 

開脚測定は、最高+13cm!

がんばったつもりはないのにこれだけの結果が自然と出ることに

ご本人だけでなく、周りのみなさんも驚きの笑顔(^^)v

継続しましょー!

 

そして今回チャレンジした新しいポーズは、しこのポーズの新バージョン。

そう!お相撲の「四股」ですよ^^

 

しこシリーズはいくつかありますが

どれも、衰えやすい体幹や脚を鍛えるのにぴったりな

言ってみれば「長寿」のポーズ!

太ももなどの大きな筋肉を使うので代謝もあがるし

今回の新しいシコはバランス力も養います。

 

一見簡単そうに見えるけどやってみるとなかなか苦戦。

力士へのリスペクトも高まる?!

最初はぎこちなくてもOK。

感覚をつかみながら楽しく練習していきましょう。

 

体づくりって根気と時間が必要ですよね。

これからも、開脚測定や、新しいポーズにチャレンジしながら

ワクワク楽しい気持ちで続けていきましょう。

今月もよろしくお願いします^^

 

レッスンに参加してみたい方、試してみたい方は

お気軽にこちらへお問合せください。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

大島ヨーガクラブ(ルースィーダットン)

 日 時 毎月第2・3・4木曜日 10時~11時20分

 場 所 大島地域公民館(郡山市桑野5-5-1)

 問合せ 024-923-9287(公民館)

 

カラダplus澄江寺教室(ルースィーダットン)

 日 時 毎月第1・3木曜日 14時~15時半

 場 所 澄江寺(矢吹町中畑120)

 詳 細 当HP内「レッスン

 問合せ 当HP内「お問合せ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

カラダ+plus代表・インストラクター

井上真紀