· 

コロナ時代、呼吸法で元気に!


ある日の夕方。力強い空に感動!
ある日の夕方。力強い空に感動!

7月も後半、オリンピックで盛り上がるはずだった4連休の初日ですー。

なんか切ない…

 

梅雨明けが待ち遠しいですが、連休中はぱっとしないお天気の方が多いそうですね。

 

そんな祝日初日の今日は木曜日^^

午後、ゆるトレ教室がありました。

 

どの場所でのレッスンも、消毒、窓開け、人との距離、そしてマスクなど、コロナ対策万全でやっておりますよー。

 

レッスン中のマスクは生徒さんは自由ですが、私は必須。

マスクでのレッスンはだいぶ慣れたけど…本音は、とりたい!

 

けれども、マスクをしていてもレッスンの前と後では、

体も心も確実に上向きに変化するのは変わらない^^

暑い・蒸れる・ずれるの3拍子そろったマスクちゃんですが

仕方ないとわりきって、マスクレッスンこれからも続けます^^

その方がみんなも安心だしね

 

さて今日のゆるトレは、呼吸を丁寧に行いました。

吸いきる、吐ききるだけでなく

吸うと吐くの間に少し「ため」を入れることで

◆ストレッチ → いつもよりじっくり伸ばせる

◆筋トレ   → いつもより負荷を高めて行える

ことを狙いました。

 

なによりふか~い呼吸は、心にも体にもメリットがたくさん。

たとえば

◆酸素が大量に体内に取り込まれ、体内が活性化→免疫力アップ

◆呼吸機能を高めることができる

◆自律神経が整い、様々な不調を整えたり、心の安定を維持

などなど。

 

今の時代に呼吸法は本当に欠かせないと思います!

 

矢吹町公民館でのゆるトレ、来月は第2木曜日がお盆と重なるため

その分を来週に振り替えて行います。

 →7月30日(木)13時半~15時前には終了

お時間がありましたらぜひ参加してみませんか?

呼吸法をしっかり取り入れた運動で元気になりましょうー。

 

レッスンへのご参加をご希望の方は

お気軽にこちらへお問合せください

     ↓↓↓

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ゆるトレ体操クラブ(バスタオル体操)

 日 時 毎月第2・4木曜日 14時半~16時

 場 所 矢吹町中央公民館(矢吹町曙町17)

 問合せ 090-1068-7901(代表・佐藤)または 当HP内「お問合せ

 

スポーツスマイリィクラブ ゆるトレ(バスタオルde夜のゆるトレ教室)

 日 時 毎月第1・3火曜日 19時半~20時半

 場 所 ANNABIスポーツプラザ(白河市北中川原30 白河市総合運動公園内)

 問合せ 0248-29-8655/0248-22-8971

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

カラダ+plus代表・インストラクター

井上真紀