· 

リンパを意識して、疲れをためない!


みなさん帰った後の本堂
みなさん帰った後の本堂

梅雨が明け、いっきに夏本番!

この暑さ、覚悟はしていましたが、いざこうなると急すぎてビックリですね^^;

 

私は暑い方がむしろ好きなので、食欲全開、この暑さを体ぜんぶで嬉しく受け止めています^^

 

この夏は、熱中症対策にコロナ対策も加わり、マスクや窓開けによる換気など、いつも以上に暑さと上手に付き合っていかないといけないですね~。

 

今日は午前午後、ルースィーダットンのレッスンでした。

週の折り返し、急激な暑さによる疲れの第一波が出てくる頃です。

 

みなさーん、疲れが顔に出ていませんかー?

 

すでに暑くてだるだるだけど・・・

この猛暑を元気に乗り越えたい!夏を楽しみたい!

疲れが顔や体に出るなんて、もってのほか!!!

みなさん、そんな感じではないでしょうか。

 

そこで今日のレッスンで意識したのは、リンパの流れ

 

主に、脚の付け根をほぐして、そこにあるリンパ節の詰まりをとることで

リンパの流れをよくしようという作戦です。

 

疲労物質だけでなく、毒素、老廃物、余分な水分など

体に不要ないろんなものを集めて体外に出す役割があるリンパ。

むくみをとったり美肌の維持など、美容面にも影響大~!!!

 

リンパは運動で筋肉を刺激したり、やさしくマッサージすることで

流れをよくすることができますよ^^

 

小休憩をこまめにとりながらのレッスン、おつかれさまでした^^

鼠径部をほぐしたことで、脚の動きも軽くなりました!

 

ギラギラの太陽~!
ギラギラの太陽~!

今日は、澄江寺教室のメンバーさんから、手作りの紫蘇ジュースとキューリの醤油漬けをいただきました^^

 

旬の食べ物をたくさん食べることも、キレイと元気の維持には欠かせませんよね。ありがとうございます!

 

レッスンに参加してみたい方、お試しで受けてみたい方、お気軽に下記へお問合せください。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

大島ヨーガクラブ(ルースィーダットン)

 日 時 毎月第2・3・4木曜日 10時~11時20分

 場 所 大島地域公民館(郡山市桑野5-5-1)

 問合せ 024-923-9287(公民館)

 

カラダplus澄江寺教室(ルースィーダットン)

 日 時 毎月第1・3木曜日 14時~15時半

 場 所 澄江寺(矢吹町中畑120)

 詳 細 当HP内「レッスン

 問合せ 当HP内「お問合せ

 

スポーツスマイリィクラブ(整体夜ヨガ教室)

 日 時 毎月第2・4火曜日 19時半~20時半

 場 所 ANNABIスポーツプラザ(白河市北中川原30 白河市総合運動公園内)

 問合せ 0248-29-8655/0248-22-8971

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

カラダ+plus代表・インストラクター

井上真紀