· 

高齢者サロンで椅子ヨガ(浅川町)


今日は浅川町で2回目の椅子ヨガをやってきました。

 

前回とはまた別のサロンだったので最初少し緊張しましたが、本物のお花の飾りがついた手作りの新聞紙で作った袋に飲み物を入れてプレゼントしてくださり一気に和みました。うれし~!

 

みんなにこにこしながらも、真剣にレッスンを受けてくださり、中には80代の仲良しご夫婦もいらっしゃいました。

 

足裏マッサージはこちらでも大好評^^

ぜひお家でも続けてくださいね!

参加してくださったみなさん、そしてスタッフのみなさん、ありがとうございました。

 

私自身まだまだ椅子ヨガは初心者ですが、今回やってみて、私は椅子ヨガを通して労りや優しさを伝えたいんだなと強く感じました。

 

まずは自分自身へ優しを向け、そして身近な人へと優しさをむけてゆく。それがゆっくりと波紋のように広がっていきますように!

 

終わったあとの皆さんの笑顔も本当に嬉しくて、椅子ヨガがまたまた大好きになりました。