· 

今日のレッスン


午前の椅子ヨガレッスンを終え、午後はいつものメンバーでのゆるトレでした。

 

弱りやすい下半身の筋トレも入れつつ、ほぐすところは丁寧にほぐす。

ペアでのストレッチもやりました。

ペアストレッチは自分だけじゃなく、相手の心地よさも考えながらやります。

相手を思いやりながら、そして相手がいるからこその楽しさもある。

ペアストレッチはそこが好き。

 

椅子ヨガもゆるトレもルースィ―ダットンも、それぞれの良さや強みがありますが、どれも無理せず気持ちよく、が大事です。

 

今日は見学に来て下さった方もいまして、どんなふうに見えたでしょうか?

 

みなさん、お疲れさまでした^^

 

<本日のレッスン>

ゆるトレ体操クラブ