· 

石川町で椅子ヨガ


今日は石川町にお邪魔して椅子ヨガをさせていただきました。

会場は使われなくなった学校をリノベして生まれ変わった、その名もモトガッコ。

 

終了後、無になれるっていいね~という参加者さんと職員さんとの会話が聞こえてきました。ヨガは初めてだったけど自分にも出来て嬉しかった、深く呼吸するのが難しかったけど気持ちよかった、足が軽いです、などなど感想もいただきました。

 

ふだん、自分を後回しにして介護に従事されてる皆さんが、こうして自分のための時間を求めて、時間を作って来てくれる。

 

有難いことだしその気持ちに少しでも応えることが出来ていたら嬉しいなぁ。ご参加ありがとうございました。