· 

泉崎村で椅子ヨガ


今日、お隣の泉崎村にて、初めて椅子ヨガをさせていただきました。

 

認知症の方やご家族、地域の方々を対象にお喋りや相談できる「つながるカフェ」という場。

同じ悩みや不安を抱えている人たちが気軽に集まってお話できる場は本当に貴重ですよね。

 

コロナのせいでなかなか開催できなかったそうですが、このたび久しぶりにコロナ前の形で開催できたとのこと!やっと日常が戻ってきたなという感じ。

 

そんなうれしい雰囲気は、ヨガが始まる前の時間、とっても楽しそうに和気あいあいとおしゃべりしているみなさんの様子から伝わってきました。

私も、明るい笑顔で迎えていただき、一緒にヨガができて本当に幸せでした。

 

参加してくださった皆さん、スタッフやボランティアのみなさん、本当にありがとうございました。