· 

矢吹町と白河市で椅子ヨガ


今日は午前は町内、午後は白河市内の2箇所で介護予防講座がありました。

 

午前中、町内の講座では雨が降る中たくさんの方が足を運んでくれました。

中には90歳のおじいちゃんもいました。

今まで動かした事ない所を動かして体がビックリてるけど体が軽くなったよと言って、なんだか長生きできそうだ!と元気に大笑い。

 

 

午後の白河では、一緒に歌を歌ったりオカリナの演奏を聞いたりラジオ体操してからのスタート。

スクワットのポーズは一緒に声を出しながら動いて脳にしっかりインプットしていただきました。

 

どちらも楽しく椅子ヨガできてよかった。

頂いたおやつ、美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

ご参加ありがとうございました。