· 

澄江寺教室のチラシ、こちらにもあります

午前中は棚倉町、午後は町内で用足しついでに

今日も澄江寺教室のチラシを持ち歩いていた私。

ちょうど来週の今日!月曜スタートです。

 

今日も伺ったお店の方と直接お話して

チラシを受け取っていただくことができました。

ありがとうございます!

 

本日チラシを置いてくださったお店+私的なプチ情報をご紹介します。

 

◆メガネ工房うつぎさん(チェーン店にはない丁寧な応対をしてくれます)

◆なかじま産直館KIRASSHE(カフェ併設の新鮮野菜の産直市場)

◆ボデーショップほし(車関係すべてこちらでお世話になってます)

 

必要な方のもとへ届きますように!

 

ちなみに今日のランチ、なかじま産直館KIRASSHEさんでいただきました。

最近なぜかバーガーづいてる私。

確かご当地モノがあったはず、ということで^^

 

はい、やっぱりありました!なかじぞうさんバーガー!

先日のだるまに続き、今度はお地蔵さんがモチーフ?です。

なかじぞうさん、中島村のキャラクターだそうです^^

 

少し噛みごたえのある、見た目ごつっとしたゴマ入りパンが

お地蔵さん感あり?!かな

 

このなかじぞうさん、具は、ハンバーグ、ポテトサラダ、

トマト、レタス、キューリなど地元野菜がたっぷり。

セットのサラダやスープにも惜しみない量の野菜が。

想像以上にボリューム満点で、お腹いっぱいになりました。

 

腹ごなしに隣の公園を軽く歩こうかなー♪

と思ったところに、雷鳴とポツポツ雨が降りはじめたのでやめました。

程なく雷雨、セーフ!

 

ちなみにここの公園には小室哲也氏寄贈のからくり時計があります。

じーちゃんが中島村出身なんだそう。

 

でもこれが出来た当時は、

もっと大きくてカラフルなからくり時計だったような??…気がします^^

 

澄江寺教室のお知らせはまたは「レッスン」をご覧ください!

 

カラダ+plus代表・インストラクター

井上真紀