· 

澄江寺教室、初日でした


直前の料金変更などでバタバタと落ち着かない感じで迎えた教室初日でしたが、おかげさまで無事に終わりました。

 

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

 

第1月曜日はタイの自己整体ヨガ、ルースィーダットンです。

 

慣れない呼吸法、初めてのポーズ。

はじめは難しく感じるかもしれませんが、少しずつで大丈夫。

 

ポーズ自体はストレッチに似たものが多く、決して難しくありませんので、慣れてくると心地よく動けるようになり、体の感覚を味わったり、状態を観察するゆとりも生まれてきます。ご自分の「ペース」や「感覚」を大切に長く楽しく続けてみてください。

 

昨日は、ルースィーダットンについての簡単な説明を含め、約1時間15分くらいレッスンした後、用意した黒豆茶を飲みながらお喋りして解散という流れでした。

ストレッチポールやちょっとしたマッサージグッズなどを持っていきますので、ほぐし足りないとか微調整したい、という方はご自由にお使いいただけます。

 

 

次回6月11日はバスタオル体操です。

年齢とともに衰えやすい部位の筋トレ、気になるプヨプヨお肉の引き締め、コリほぐしや柔軟性アップに効果的なストレッチなど盛りだくさん!

忙しくストレスフルなママ世代にもオススメしたい体操ですよ。

 

6月は「Welcomeスタートキャンペーン」実施中!

どなたでも1レッスン500円です。

今月あと3回のレッスン、ぜひお得におためしください。 

 

お申し込みは随時受付中。当日もOKです!

広いので定員はとくにありませんが、初めての方や単発でのご参加の方は「お申込みフォーム」か「お電話」によるお申込みをお願いしております。

 

レッスンは毎週月曜日10時~11時半。

5週目は基本お休み、祝日も関係なくやります。

なお、スケジュールは上の「レッスン」メニューよりご確認できます。

 

カラダ+plus代表・インストラクター

井上真紀