· 

レッスン後、今月は黒豆茶です


今週の澄江寺教室は、ルースィーダットンでした。

 

初めていらした方

「動きは静かでゆっくりなのに、けっこう動いた感覚!」

「汗がじわーっと出てきた」

など感想をいただきました。

ご参加ありがとうございました^^

 

正座がキツイ、安楽座(あぐら)ができない、

膝がイタイ、腕があがらないなど。

ちょっと厳しいなという姿勢やポーズは

座布団やタオルなどを使ったり

その方ができる範囲でやっていただいてます。

体にムリなく、気持ちよくが一番です!

 

レッスンではいつもポットにお茶を入れて持っていってます。

今月は自分でつくる黒豆茶。

 <簡単すぎる作り方>

①さっと洗った黒豆適量をフライパンでカラカラ煎って

②外側の皮が割れ、いい香りが漂ってきたら

③ポットに黒豆を入れ沸かしたお湯を注ぐだけ~。

④キレイな色が出てくるのでお好みの濃さでいただきます。

レッスン用には、朝、1.5Lの保温ポットに作って

飲む頃にはにお湯を注いでから2時間ほどたってますが

黒豆のポリフェノールがたっぷり濃く出た黒豆茶に仕上がってます。

香ばしい香り、やさしい甘さが好評です。

 

栄養はたぶん出きってるだろうけど

ふやけたお豆はそのまま食べたりサラダに添えたり

お米に混ぜて一緒に炊いたりと無駄なくいただきます。

みなさまも是非!

 

さて、だれでも500円でご参加できる

Welcomeスタートキャンペーン

次週6月25日のバスタオル体操で終了。

 

とはいえ・・・♪

ルースィーダットン、バスタオル体操ともに

初めての方はどなたでも初回各500円で体験できます。

自分にできるかな?と心配な方

まずは1コインの体験でいつでもおためしください。

カラダ+plus代表・インストラクター

井上真紀