· 

ルースィーダットン@澄江寺教室


今日は、お盆休みをはさんで久しぶりのルースィーダットン@澄江寺教室でした。

 

空が高く感じられ、朝晩もだいぶ涼しくなり、あの何日続いたかわからない酷暑が嘘みたい!いともあっさりと秋の気配を感じる今日この頃です。

 

メンバーさん全員参加の本日は、一週間お休みした体を、少し時間をかけてゆっくりとほぐし緩めていきました。

 

開脚の時、前よりもなんだか少し開くようになってきたかも・・・という声もいただきました。それぞれのペースで少しずつ、体の変化を感じていただけています。

 

目に見えるような即効性はないかもしれませんが、根気よく続けることで漢方薬のようにじわじわと効いてきます。ゆっくり少しずつでOK。

 

終了後は、体の巡りをよくしてくれる漢方のブレンド茶を飲みながら

おしゃべりの時間を楽しみました。

朝採りのプチトマトを大量に持ってきてくれたのは、Tさん。

我が家はトマトを食べない日はないので、いっぱい頂いちゃった!

新鮮な野菜を分けていただけるこの幸せ、本当にありがたいなぁ~^^

帰ってからのお昼ごはんにも、さっそくいただきました。

 

来週27日はバスタオル体操です。

バスタオル体操は、特に肩こりさんにオススメ!

身近なバスタオルを使い、簡単&効果的に体をほぐしたり筋力アップをめざすのが

バスタオル体操です。

ふだん運動習慣のない方や、初めての方でも無理なく行えますので

ぜひ一度おためしください。

初めての方、500円で体験できますよー。

 

レッスンについて詳しくはページ上部のメニュー「レッスン」をご覧ください。

参加お申込みは下のお申込みフォームからどうぞ。

ぜひお待ちしております!

 

カラダ+plus代表・インストラクター

井上真紀