· 

10月の澄江寺教室 ※祝日開催あり♪


先週の澄江寺教室はまたまた祝日開催ということで

バスタオル体操初体験をしてくださった方、ありがとうございました。

お休みの時はぜひまたご参加くださいね^^

 

次回はもう10月。早いなー。

澄江寺に向かう途中、右も左も田んぼだけっていう場所を通ります。

この時期の田んぼは一面、黄金色!

今年は台風も多く、秋晴れが少ないけれど

晴れた日は空の青とのコントラストがすごくキレイ。

なんてことない素朴な景色だけど気持ちが豊かになって

幸せだなー、平和だなーって思います。

実りの秋、新米の季節だね!

 

さて、先日もお知らせしましたが

10月のレッスン日程は少し変則となりますのでお気を付けください。

体育の日の祝日開催もあります。ぜひご参加くださいね!

 

<開催日>

10月1日(月)ルースィーダットン

10月8日(月・)バスタオル体操

10月15日(月)ルースィーダットン

10月29日(月)バスタオル体操

 

来週1日はルースィーダットンです。

心と体のバランスを自分自身で整えるタイ発祥の自己整体ヨガ。

 

左右バランスよくストレッチを繰り返すことで筋肉をゆるめほぐし、コリや歪みを取り、筋力アップも目指します。

 

さらに、ふかーい呼吸を繰り返すことで

高いリラクゼーション効果も期待できるものです。

 

ルースィーダットンのポーズは比較的簡単なものが多いので、初めてでも、体がかたくても、運動が苦手でも、気軽に始められます。

これまでのレッスン参加者さんは、ほとんどの人がルースィーダットンは初めてという方ばかりですが、子育て世代~80代の方と幅広く、みなさん無理なく体を動かし楽しんでいただいています。

 

ゆとりある心、しなやかで引き締まった体をめざして

この秋、はじめてみませんか^^

 

初めての方、単発でのご参加の方は

下のお申込みフォームにてご連絡ください。

お待ちしております!

 

カラダ+plus代表・インストラクター

井上真紀