11月の澄江寺教室


今日はハロウィンですね。

学生時代、アメリカの田舎に9月の3週間だけホームステイしたことがあって

その時に見た、大きなカボチャがごろごろしてる風景を微かに思い出します。

かなり怪しい記憶ですが、ケービングもしたようなしなかったような^^

 

もう何年も、仮装やパーティには縁のない私ですが、

カボチャ好きの私は、ハロウィンだろうがなんだろうが

しょっちゅうカボチャを食べています。

煮つけも天ぷらも美味しいけど、やっぱり蒸してそのまま・・・

またはお塩を少しふってカボチャの味を堪能するのが一番好きです。

たまに味のうすーいハズレもあるけど、季節問わず食べれる幸せ、ありがたいな。

美味しいカボチャの見分け方しりたい!

 

今週は月曜、火曜とバスタオル体操のレッスンが2連続でありました。

今年始めたバスタタオル体操のおかげ?で

内臓脂肪の値がすごく下がったというお声もいただいています☆

 

実際、

バスタオル体操の独特な呼吸法は腹筋群に特に働きかけ、

内臓脂肪を燃焼させる効果が高い!

というのは、師匠の大槻先生の言葉です。

 

確かに私もそれをとても感じています。

呼吸法だけでも、お腹のあたりが本当にポカポカしてきて

おぉ~燃えてるって感じです。

メタボ予防・改善に!

お腹まわりをすっきりさせて健康になりましょう☆

 

<11月の開催日>

11月5日(月)ルースィーダットン

11月12日(月)バスタオル体操

11月19日(月)ルースィーダットン

11月26日(月)バスタオル体操

 

レッスンでは

コツコツ続けること、丁寧に行うこと、感覚を研ぎ澄ませながら行うこと。

そういったことの大切さをお伝えしながら、楽しく気持ちよく体を動かしています。

ぜひ、澄江寺教室にご参加ください。 

 

初めての方、単発でのご参加の方は

下のお申込みフォームにてご連絡ください。

お待ちしております!

 

カラダ+plus代表・インストラクター

井上真紀