· 

動ける体を維持するために


お天気悪いけど、せめてお花で癒されましょー
お天気悪いけど、せめてお花で癒されましょー

今週は月曜日からずーっと梅雨空。

太陽が、青空が、恋しいです(TεT)

 

お天気につられて心も体もどんよりしている方も多いかもしれません。

 

そんな今日、木曜日はレッスンの日。

週末に向けて、ちょうどいいタイミングでリセットできました。

 

午前は郡山のヨガサークルでの

ルースィーダットン。

午後は矢吹のゆるトレサークルでのバスタオル体操。

ご参加のみなさま、お疲れさまでした。

 

今日のレッスンではどちらの教室でも

膝を伸ばすこと、特に意識してやってみました。

膝うらは運動不足になるとまず固くなるのを実感するところ。

ちょっと伸ばすだけでもいたたた~となっちゃいます。

 

膝うらが固くなると、腰や背中の筋肉まで固くなって

ますます身体の動きが鈍くなってしまいます。

しっかりストレッチして動ける体をキープしましょう!

 

今日はルースィーのメンバーさんからこんな言葉をいただきました。

 

コロナでレッスンがお休みになって動かないでいたら

体調で気になることが出てきたのですが

レッスン再開したらすっかりよくなって!

体を動かさないことが

こんなに体調に影響するものかと実感しました。

レッスンできるようになって本当に感謝してますよ^^

 

よかった~!

 

今月のレッスンは今日でおしまい。

週に一度のレッスンですが、レッスンを再開してみて、

私自身、心身をリセットすることの大切さはもちろん、

みなさんと一緒に共有する、この場・この時間がほんとに

欠かせないものであることを改めて実感できた1ヶ月でした。

 

地道に長~く、楽しく心地よく。

これからも続けていきましょう^^

 

レッスンに参加してみたい方、試してみたい方は

お気軽にこちらへお問合せください。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

大島ヨーガクラブ(ルースィーダットン)

 日 時 毎月第2・3・4木曜日 10時~11時20分

 場 所 大島地域公民館(郡山市桑野5-5-1)

 問合せ 024-923-9287(公民館)

 

ゆるトレ体操クラブ(バスタオル体操)

 日 時 毎月第2・4木曜日 14時半~16時

 場 所 矢吹町中央公民館(矢吹町曙町17)

 問合せ 090-1068-7901(代表・佐藤)または 当HP内「お問合せ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

カラダ+plus代表・インストラクター

井上真紀