· 

長引く残暑も活動的に!


夕方の涼しい風にほっとひと息
夕方の涼しい風にほっとひと息

残暑厳しく、暑い日が続きますね。

今日も日中は日差しがジリジリと肌を刺激!

 

でも朝晩はすーっと気温が下がって秋の気配もちゃんと感じるようになりました。

 

さて、今日、木曜日はレッスンの日。

午前は郡山でルースィーダットン、

午後は矢吹でゆるトレでした。

 

ルースィーダットンでは股関節をしっかり緩めたので、身体がポカポカ、そして体全体が軽くなりました。

血液もリンパもエネルギーも巡って心地いい!

そんな感じでした。

 

ゆるトレはとにかくやるだけで呼吸が深まる。

動きは地味でも、この体操のスゴい呼吸法が

体の代謝を上げ、じわじわと汗ばんできます。

いろんなタオル使いで

今日もあちこちほぐしたり鍛えたりしましたよ~(≧

 

長引く残暑も活動的に過ごせるように!

適度な運動やストレッチで体を元気に保っていきましょう。

水分・栄養・休息を意識して、お風呂もしっかり入りましょうね。

 

ご参加のみなさま、お疲れさまでした。

また次回元気にお会いしましょう!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

大島ヨーガクラブ(ルースィーダットン)

 日 時 毎月第2・3・4木曜日 10時~11時20分

 場 所 大島地域公民館(郡山市桑野5-5-1)

 問合せ 024-923-9287(公民館)

 

ゆるトレ体操クラブ

 日 時 毎月第2・4木曜日 14時半~16時

 場 所 矢吹町中央公民館(矢吹町曙町17)

 問合せ 090-1068-7901(代表・佐藤)または 当HP内「お問合せ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

カラダ+plus代表・インストラクター

井上真紀