· 

汗かき習慣で美を目指そう!


美味しそうだけど毒あるよっ
美味しそうだけど毒あるよっ

9月も中旬にさしかかりますが、

晴れればいまだに真夏のように暑く、

午後はゲリラ的な雨や雷!

 

体力消耗しやすい季節の変わり目です…

みなさまお元気ですか?

 

今日はレッスンDAY!

午前は郡山でルースィーダットン、

午後は矢吹でゆるトレ。

どちらも気持ちよくやってきました。

 

ルースィーダットンでは足腰強化ポーズでひと汗!

ゆるトレでは肩甲骨をたくさん動かしてひと汗!

 

太ももや広背筋、どちらもとても大きな筋肉なので

それらをメインに使うことで効率よく代謝があがり、脂肪もどんどん燃焼♪

そして、心地よい汗をかけます。

 

汗は、体温調節の役割はもちろん、

体の毒素や老廃物を体外に出してくれたり

お肌に潤いを与えてくれたり

気分をスッキリさせてくれたりと

メリットがたくさんあるんですよ^^

 

汗をかくことが嫌だな~という場面もありますが

日頃から運動や入浴で気持ちのよい汗をかく習慣を持つって大事ですね。

水分補給もお忘れなく^^

 

外見も中身も若々しくキレイな自分でいるために

これからもレッスンでいい汗たくさんかきましょう~^^

 

ご参加のみなさま、お疲れさまでした。

また次回までお元気でお過ごしください。

 

今から始めてみたい方はこちら↓↓ お仲間、随時募集中です!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

大島ヨーガクラブ(ルースィーダットン)

 日 時 毎月第2・3・4木曜日 10時~11時20分

 場 所 大島地域公民館(郡山市桑野5-5-1)

 問合せ 024-923-9287(公民館)

 

ゆるトレ体操クラブ

 日 時 毎月第2・4木曜日 14時半~16時

 場 所 矢吹町中央公民館(矢吹町曙町17)

 問合せ 090-1068-7901(代表・佐藤)または 当HP内「お問合せ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

カラダ+plus代表・インストラクター

井上真紀