· 

介護者の方々とルースィーダットン(浅川町)


介護者のための交流事業として浅川町でレッスンさせていただきました。
前半はルースィーダットンでたくさん深呼吸しながらゆっくり丁寧に体をほぐし、後半はバスタオル体操を少し取り入れ、タオルを使って脚や股関節のストレッチをしたり、肩甲骨や首周りをほぐしたりもしました。

日々お休みのない介護、毎日本当に大変だと思いますが、毎日頑張っている自分を時にはいたわることも忘れずにいてほしいなと思います。 

みなさまご参加本当にありがとうございました。

 

ずっとやりたかった、ヨガを通した介護者さんの体と心のケア。

このような機会を頂いた浅川町地域包括支援センター様、本当にありがとうございました。

 

※写真はご了承をいただき掲載しています。